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お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関する弊社の対応について

弊社は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けて、全従業員を対象に以下の対応を実施いたします。

1. 新型コロナウイルス感染症対策本部の設置
・社長を本部長とした「新型コロナウイルス対策本部」を設置しました。これにより必要な情報収集および社内外への周知等を徹底します。

2. 感染予防対策に向けた社内環境改善
・検疫力を高める意識改善を指導し、手洗い・消毒・マスク着用による感染予防の励行および備品等のこまめな除菌を実施します。

3. 時差出勤の実施
・時差出勤により出退勤時間を調整し、感染リスクを低減します。

4. 社内での会議等の制限
・社内での会議等の開催は制限し、実施に際しては「3つの密」を避けるなどを徹底し、感染リスクを低減します。

5. 社外での打合せ等の制限
・緊急を要しない業務の打合せ等への出席は、原則中止もしくは延期とさせていただき、代替措置として、メールによる資料提出と併せWeb会議や電話会議により対応させていただきます。
・緊急を要する打合せ等への移動手段は、極力公共交通機関の利用を回避し、社用車を利用します。

6. テレワークの実施
・各機関などの要請を踏まえ、また家庭の事情等による出勤困難者も含めて一部テレワークを実施します。

7. 体調管理の徹底
・体調不良および発熱が生じた場合は、出勤停止などの対応をします。

関係者の皆様へはご迷惑とご不便をおかけしますが、昨今の社会情勢を踏まえご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。